これ見ないでブログ書いてるの?

f:id:HeyHey:20210223224605j:plain

こんなに商品の良さを伝えているのに

何で売れないんだ!?

 

何でブログ見てくれないだ!?

 

何で案件取れないんだ!?

 

 

どうもHeyHeyです!

 

 

今回の話は

今後ブログだろうが、プログラミングだろうが

どんなビジネスをする人に対しても

有効かつ仕事がバンバン入る

 

 

最強のオファー講座を

していきます!

 

 

正直、ブログでこんな内容を書いている人は

マジでいないと思うので

ぜひ最後まで一字一句

読み飛ばさずにしてくださいね

 

 

今、ブログをやっている方は

PV数が爆上がりするのに加え

 

リピーターを増やすことができ

安定かつ、継続的に稼げるようになります

 

 

プログラマーやエンジニアを目指す方は

案件をバンバン取れて

初心者でも確実に月10万円は稼げるものです

 

 

それくらい汎用性のある話であって

言ってしまえば、人生を豊かにする武器といっても

過言ではありません

 

 

ぜひ、しっかりと最後まで読んでください

 

 

 みんな数学が嫌い

f:id:HeyHey:20210223224727j:plain

 

突然ですが

あなたは学生時代、数学が好きでしたか?

 

 

おそらく好きだった方は

ほとんどいないんじゃないですかね

 

 

私自身は高校時代

どちらかというと

数学は好きな方でしたが

 

 

私から見ても

大多数の人は数学が嫌いなんだな~

と感じていました

 

 

その理由って何なのか

考えたことありますか?

 

 

それは、難しくてわからないから

 

 

ものすごく当たり前のことを言いましたね(笑)

 

 

でも、この中にすべてが

隠されているんです

 

 

高校3年生

 

大学受験の勉強シーズン真っ最中

 

部活を引退する人が増え

受験に専念する人が増えていく

 

 

ある一人の運動部の友達が話しかけてきました

 

 

「HeyHey!頼む!数学教えてくれ!!

このままやと受験にぜんぜん間に合わへん!!」

 

 

「ええよ~、とりあえず

お前がどこまでできてるか確かめるから

この問題集やってみて~」

 

 

「わかった!」

 

 

~30分後~

 

 

「ヤバいぞHeyHey!

二次関数とかcosineとか全くわからん!

これやから数学嫌いやねん!」

 

 

「まぁまぁ慌てんなって。笑

とりあえずもう少しさかのぼって

基礎から勉強してみよか~」

 

 

~基礎固め終了~

 

 

「できるやん俺!

てか、基礎できたら数学なんて簡単やな

楽しくなってきたわコレ!!」

 

 

「(単純な奴やな…)」

 

 

人間は理解できないものから目をそらす

f:id:HeyHey:20210223225102j:plain

 

先ほどのストーリーを

読んでいただくとわかると思うのですが

 

 

人間って

出来ないことは

嫌いになって目をそらそうとするんですよね

 

 

例えば、ファッション

 

 

服にもいろんな種類がありますが

私がどうしても理解できないものが

原宿ファッションというもの

 

 

ぶっちゃけると

理解できないのもそうですし

興味が全く湧きません

 

 

それが答えです

 

 

また、スポーツ

 

 

スポーツにもいろんな種類があります

 

サッカー、野球、バレー、テニスなどなど

 

 

私は中学校の頃に

剣道をやっていたので

素人の人に比べたらできる方です

 

 

逆に野球やサッカーなどの

球技と呼ばれるもののほとんどが

めちゃくちゃ苦手で、全くと言っていいほど

できません

 

 

だから、野球やテニスなどの球技は

正直、あまり興味がありません

 

 

(アニメや漫画などは別ですが...笑)

 

 

そうなんですよ

 

 

人間は

好きなもの、できるもの、理解ができるもの

に関しては、すごく興味を示すし

そういったものが目に入りやすくなるんです

 

 

(カラーバス効果と言ったりします)

 

 

では、これを

ブログの記事などに落とし込んだら?

 

 

相手にとって

理解できないような話をしても

ぜんぜん読んでくれませんし

 

 

エンジニアとして活動するにしても

自分の強さを

相手が理解できるように伝えられなければ

案件を取ることはできないんです

 

 

伝え方で人生が変わる

f:id:HeyHey:20210223225328j:plain

 

本当に、私たちの人生は

伝え方で全てが変わります

 

 

理想の生活を手に入れたいなら

私は伝えるスキルを手に入れるのが

一番いいと思っているくらいです

 

 

これは冗談抜きで

人間として生きていくうえで

めちゃくちゃ大切なこと

 

 

私自身、自分の気持ちを伝えるのが

ものすごくヘタクソでした

 

 

 

高校時代

 

同じクラスになってから

仲良くなった女の子がいた

 

 

隣の席のUちゃん

 

 

どちらかというと地味な娘で

クラスで目立つタイプではなかったけど

私はUちゃんと話すうちに

その優しい性格に惹かれていった

 

 

勇気を振り絞って

告白したらOKもらえて

1年ちょい付き合えた

 

 

学校帰りに近くのミスタードーナツ

1時間くらいしゃべったり

 

休みの日は映画館でデートして

映画の感想で盛り上がったり

 

当時はコミュ障だった私ですが

Uちゃんとはなぜか長くしゃべることができて

すごーく充実してる・・・

 

 

かと思ってた

 

 

ある日

 

 

「HeyHey君、ちょっと話できるかな?」

 

「うん、ええよ!

そしたらそっち行くわ!」

 

「いや、私がそっちに行く」

 

「わかった!」

 

 

~20分後、地元の公園にて~

 

「HeyHey君、別れよ」

 

「え?急に何で?」

 

「何考えているのかわからない

お金も全部出してくれるし、遊ぶ時はいつも来てくれるし

プレゼントもくれるし、不満も何も言わない

 

だから喧嘩もしたことないよね

 

その優しさには助けられてるけど

 

けど、何考えてるかわからないから怖い」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、恋愛下手でコミュ障だった

私の高校時代を振り返ってみたところで

 

 

まず言えるのが

伝えるのがヘタクソだと人生損するということ

 

 

これは恋人関係に限らず

全てにおいてです

 

 

友人関係でも

家族関係でも

仕事関係でも

 

 

振り返ってみてほしいんですけど

どの業界でもうまくいってる人って

コミュニケーション上手じゃないですか

 

 

コミュニケーションって

人間関係の向上だったり

交渉術だったり

 

プライベートでも仕事でも

必要なことですし

 

 

だからこそ

上達したら幸せな方へと

進めるわけですよ

 

 

けど、具体的に

どんなコミュニケーションや伝え方をしたら

相手にわかりやすく伝わるか

意外と知らないですよね?

 

 

 

ただ、よく考えてみてください

 

 

鋭い方なら

もしかしたら気付いているかも

 

 

もし

あなたが私の文章を読んで

 

「わかりやすい!!」

 

と、感じたのならば

そこに答えが載っています

 

 

無限の彼方へ、さあ行くぞ!!

f:id:HeyHey:20210223225549j:plain

 

どんな人にも共通して

話が伝わりやすい方法

 

 

それは

 

ストーリーです

 

 

これがマジで最強

 

 

よくよく思い出してください

 

 

話がうまい人って

例え話だったり、過去の経験から

ストーリー仕立てにして

話をしていると思うんですよ

 

 

あれが肝になっているんです

 

 

始めに言ったように

人間はわかりやすいことを

受け入れようとします

 

 

相手が分かりやすい、イメージしやすい

想像しやすい表現の仕方

 

一番低いハードル

ストーリーなんです

 

 

だから

普段の会話でもいいですし

商談でも、ブログ記事でも

なんでもいいんです

 

 

どこかのタイミングで

ストーリーを入れてみてください

 

 

びっくりするくらい

相手の表情や目の色が変わって

話している自分も楽しくなってきます

 

 

そして、その先で

反応がいいから

面白いくらいに仕事が入るし

記事のPV数も上がります

 

 

だから、日頃から

どんな話をするにしても

ストーリー仕立てにできるよう

心掛けてみてください

 

 

あなたの人生が劇的に変わることを

私が約束します

 

 

ぜひぜひこのストーリー戦略で

人間関係も仕事も円滑に進めて

人生を大きく変えてみてください

 

 

それでは~