とりあえずやってみる最強説

f:id:HeyHey:20210224102703j:plain

どうもHeyHeyです!

 

 

とりあえずやってみる

 

 

このアクティブさは

めちゃくちゃ重要です

 

 

後先考えずに

とりあえずやる

 

 

とりあえず行動する

 

これが

どれだけ将来のために役立つのか

理解している人が少ないので

そこら辺を取り上げていけたらと思います

 

 

それでは、スタート!

 

大きさ=距離

f:id:HeyHey:20210224102901j:plain

 

このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢が

結局、勝ちます

 

 

逆に

今はやめときます勢は

負けるというか

成果は上がらないことが多いです

 

 

その理由としては

やっぱり成果をあげる上で大切なのは

アクションを起こすことだから

 

 

成果が上がるというのは

いわば今までの自分の限界を越えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わること

になります

 

 

例えば

美味しいチャーハンを作るっていうのも

卵を溶いて、食材切って、フライパンで炒めて

最終的に出来上がるわけですよ

 

 

それっていうのも

小さなアクションをした結果

何かしらの出来事が変わったわけですよね

 

 

だって何もしてこなければ

チャーハンが出来あがることなんて

まずないわけですから

 

 

そして

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わるんですよね

 

 

先ほどのチャーハンは

ものの10分とかで出来あがるわけですけど

 

 

では、お金を稼ぐとか偏差値を上げるとか

そういった出来事になると

時計では数えることができない莫大な期間を

必要とするわけです

 

 

それだけ

大きな出来事・人生において大切なこと

というのはめちゃくちゃ成し遂げるのに

時間がかかります

 

 

その莫大な期間を要するせいで

 

「いや、やっても無駄だから」

とか

「絶対できないでしょ」

 

みたいに考えてしまうんですよね

 

 

人は傲慢だな~

f:id:HeyHey:20210224103909j:plain

 

でも、それって欲張りすぎるからこそ

そんな思考回路になるんじゃないですか?

 

 

誰だって成果を上げる方法は

知ってるんですよ

 

 

成果を上げるまで諦めない

 

 

これだけ

でも、ちょっと失敗したからとか

ちょっとやってみて、成果が上がるまでの

道筋が分からないからとか

 

 

もったいない以前に

物事なめすぎじゃないですか?

っていう

 

 

とりわけ、ビジネスの世界では

圧倒的に量をこなさないと

結果っていうのは出ません

 

 

「このコインにお金を入れた後は

毎日、自動販売ツールを回していただければ

毎日お金が入ってきますよ」

 

 

とかクソかって思います

 

 

そんな投資の話はたくさんあるわけで

ぶっちゃけ表面上は魅力的ですけど

そんな簡単にお金が手に入る投資なんて

ソッコー消えるに決まってます

 

 

簡単なビジネスや投資ほど

ソッコー消えますし、ザコです

 

 

だってそうじゃないですか

 

 

そこら辺に落ちてる木の棒で作った

めちゃくちゃ簡単な剣ってザコいですよね?

 

 

それよりも苦労して山を登って

そこの洞窟の中にある

めちゃくちゃ珍しい鉱石を使って

作り上げた剣の方が絶対に強いじゃないですか

 

 

それと同じなんですよ

 

 

作るのが難しい方が

絶対に強いですし

いつまでも生き残っていけます

 

 

だから、そうやって

しっかり成果を残したいと思っているなら

長い目で見て物事に取り組んでいかなきゃ

いけないわけですよ

 

 

でもまあ、そんなこと言っても

怠けてしまうのが人間なんですが・・・

 

 

実際、私も

先ほど出てきたような仮想通貨の案件に

引っ掛かり、詐欺に遭いました

 

 

案件というより

当時は無知で気づかなかったのですが

完全にネットワークビジネス

ありがちな手段って感じだったんですけど

 

 

それだけ

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う

生き物なんです

 

 

だから○○が大切になる

f:id:HeyHey:20210224104150j:plain

 

そうやって基本的に怠け者の人間には

環境の力を利用する他ないんです

 

 

 

それで、環境と言っても

それらを作り上げているのは

人なので

 

 

どんな人間と関わっていくのか?

がめちゃくちゃ大切になります

 

 

やっぱり上手くいってる人間は

いるべき場所にいるんですよ

 

 

プロ野球選手って

基本的に甲子園常連校に進学して

鍛えてますよね

 

 

Jリーガーだって

ほとんどが全国大会に出てたり

ユース上がりだったりするんですよ

 

 

どこ行ったってそう

 

 

そういった強豪校っていうのは

皆がみんな志を高く持って生活してるから

それがどんどん伝染していって

そこにいるだけでモチベが上がったりする

 

 

そういう環境に身を投じるのは

めちゃくちゃ大事

 

ホントに大事

 

 

これは3ヶ月間の独学でブログ収益ゼロ

その後、実業家からビジネスを学んで

1ヶ月で10万円稼いだ私が

言うんだから間違いない

 

 

それで、そんなことを言うと

「え~、良い環境なんて見つからないよ~」

っていう人がいますけど

それは言い訳ですよ

 

 

だって、探せばいくらでもあるわけですし

それこそ私の無料セッションなどから

モチベアップだって図れるわけです

 

 

 

知らない方も多いですが

私のリアルLINEアカウントを貼り付けて

そこから連絡を取れるようにしてるので

めちゃくちゃ便利だと思いますよ

 

もちろん

私もここまでのサービスは

ずっとしていくつもりは

ないですし

 

 

とりあえず行動するんです

 

 

思い立ったら即行動

 

 

人間のモチベは

独りでいる時ほど、下がっていきます

 

 

 

だって、不安になるのって

いつも独りの時じゃないですか

 

 

友達とカラオケでワイワイしている時に

急に不安になる

なんてありえないじゃないですか

 

 

独りでいる時と

誰かと一緒にいる時とじゃ

心の持ちようは180度変わるわけです

 

ですから何かを始めるなら

環境にはしっかりと投資してください

 

 

尊敬できる人間がいるなら

直接コンタクトを取れるよう

必死に模索してください

 

そして、行けるなら

ソッコー会いに行きましょう

 

連絡を取りましょう

 

初心者ほど

まずは環境に投資!

 

そこを意識していただけたらと思います

 

それでは、今回はこの辺で